2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり⑥

あけましておめでとうございます!

 

 

更新が遅くなってしまい申し訳ありません…。

皆様、年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか?

私は年始にわんちゃんが病気になってしまい、とてもバタバタした年明けでした…。

今も入院中ですが、もう落ち着いていてそろそろ退院できそうです!

本当に心配しました…(´;ω;`)

 

 

 

 

それはさておき、

新年もゆる~く更新していきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します(o_ _)o))

 

 

 

 

 

さて、そろそろ振り返りを終わらせたいのでどんどんいきます!!

 

 

 

 

 

ホムンクルスを作ったところからですね♪

 

ホムンクルスを作った最大の目的はタワーハードの攻略です。

そのタワー向きの性能を遺憾なく発揮し、スイスイ登ることができるのですが…

 

タワーには特殊なスキルを持ったモンスターも多く難しい…。

例えば、

闇オオカミ人間 ジュルタン

パッシブが厄介で、

クリティカル攻撃を受けると攻撃者に自分の最大体力の12%分ダメージを与える。また自分が攻撃する度に相手の防御力を1ターンの間下げ、50%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える。

 

これ、めちゃめちゃ痛いんですよねぇ…(´;ω;`)

 

 

どんどん体力削られるんですよ…。

 

その他にも、闇マーシャルキャット、闇インペルノ、光闇イエティなどなど…。

 

パッシブが厄介な嫌がらせモンスターが本当に嫌いです。笑

 

 

 

 

タワー攻略はまた別記事で書こうと思っているので飛ばしますが…

火イフリートの忘却を使ってみたり、運ゲー上等で何度も挑戦したり…

 

 

 

なんとかアスタロスハードを攻略しました(´;ω;`)

(駆け足すぎてすみません…)

 

 

 

 

使ったモンスターをざっくりと↓

☆5

パラディン、火イフリート、ホムンクルス

☆4

火シルフ、風道士、光チャクラム、火ヴァンパイア

☆3

闇サーペント闇戦大像、光カウガール、光フェアリークイーン

 

 

ほとんど赤字の6体で登りました(`・∀・´)

ちなみに、リリスハードはまだ攻略しておりません!!

これから頑張ります…(現在80階)

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく次のステップです!

 

~死のダンジョン~

このダンジョンに関しては…。

キャラゲーしました。はい。

 

光フェアリークイーン(暴走)

水ブーメラン(暴走×刃)

火チャクラム(暴走×刃)

水チャクラム(激怒×刃)

ラオーク二次(暴走×刃)

f:id:yushe:20200108092316p:plain

f:id:yushe:20200108092328p:plain

このステータス、ルーン構成は現在のものなので、序盤はチャクラム、ラオークは猛攻でした!

それでも、1分半~2分くらいで周回してました♪

 

 

 

 

ドラゴンダンジョンよりも死のダンジョンを優先した理由としては、今後レイドで必要になる意志、激怒ルーンが欲しかったのと、高速化の敷居が低かったからです!

ブーメラン、チャクラムが運よく揃っていたというのもありますが、一番安定していて尚且つ速く周回出来ています!

 

 

 

 

 

 

ここで一度区切りますね♪

おそらく次が振り返り最後になると思います!

 

 

 

 

ではまた('ω')ノ