2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり①

早速書いていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

まずは私がここまでどうやって進めてきたかを書いていきます。

おそらく誰もが通ってきた道であり、色んな攻略サイトに書いてあることをやってきただけなので簡単に説明していきますね('ω')ノ

 

~巨人10F攻略~

皆さん大好き巨人ダンジョンです!

ストーリーを進め、水魔剣士ラピスちゃんをゲットしてからパイモン火山を周回してキャラクターを集めました。

最初は 

闇イフリート シェノン ベラデオン バナード ラピス

の構成で周回していました。大体、2分30秒くらいだったような…。

私が始めたころにイベントで調合サポートというのがあったので簡単に闇イフリートを調合することができたのが大きかったです!

今となっては使っていませんが…(´;ω;`)ウゥゥ

もちろん、闇イフリートのおかげで巨人ダンジョンを攻略することができたのですが、正直闇イフリートの調合が本当に必要だったのかどうかはわかりません。

ちなみに、シェノン、バナードは星5でOKだと思います('ω')ノ

 

このころは旦那に色々聞きながらやっていたのですが、聞くたびにドヤ顔をされてイライラしたので、徐々に聞かなくなっていたのですが、どこまで進んでどんなキャラを育てているのかしつこく聞いてきます。(今でも笑)

 

ここから先は、ギルドの方に聞いて改善していったのですが、

風九尾、風ババキン、風ジョーカー、風魔剣士など星4キャラも増えるので、人によって進め方が変わってきますね。

 

個人的におすすめは、風九尾、風ババキン、クロー2次覚醒です!

 

風九尾は調合で作れますし、全スキル巨人10F向きだと思います。かわいいです。

 

風ババキンはギルド召喚書にて購入可能です。見た目は嫌いです。

 

クローは2次覚醒が大変ですが、平均タイムがぐっと縮まると思います!!私は犬が好きなので本当作ってよかったとも思います!←関係ない

 

ギルドの片たちも巨人は裏切らない!と言っていましたが、本当に巨人ダンジョンは大切だと思います。初心者の皆様もまずはそこを目指してください!

 

ほんとうに地道な作業が多く、育成系のゲームが好きでない方にはあまりおすすめできないゲームですが、なぜだかやってしまうんですよね…。

 

では('ω')ノ