2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり④

おはようございます、こんにちは、こんばんは(^^♪

 

 

 

 

続きを書いていきます!

 

 

 

 

 

巨人をくるくるしつつ次に私が取り組んだのはタワーハードの攻略です!

使用モンスターはノーマルタワーと変わらず、

バレッタ、マンチュラ、マーブ、ジャンヌ、ラピス、ベラデオンなどなど

で挑んでいたのですが…

 

 

 

 

 

ノーマルと違ってサクサク進めない…(´;ω;`)

 

 

 

 

ハードタワーは相手のステータスがとても高く、普通の攻撃では体力が削れにくいので持続ダメージが主なダメージ源でした。一応、バレッタ、マンチュラで持続はつけられるのですが全然足らない…。

相手の攻撃を一度でも受けると瀕死に…。←ほとんどのモンスターが☆5なのも悪い

 

 

 

 

 

 

このメンバーでの攻略にも限界かと思い、ようやく重い腰を上げてタワー用モンスターの育成をしました!

 

 

 

①光チャクラム舞姫

テヴァさんです。

テヴァは持続も付けられる、スキル2でスタンもとれる、相手の体力比例のダメージある。とタワーで大活躍してくれます!

さらにさらに、ブーメラン戦士と一緒に行動できるのでとても有能なモンスターです!

 

 

このブーメラン、チャクラムとの出会いが私の召喚士人生を大きく変えていくことになるのはまた別のお話…笑

 

 

 

 

②風道士

ギルウさんです。

スキル2、3に全体攻撃を持っているので絶望ルーンと相性抜群で、スキル3は相手全体のゲージを0にするという相手の行動阻害のスペシャリストさんです!

地味にスキル1の攻撃弱化、ミスの付与も使えます♪

 

 

 

 

③闇戦大像←何と読むんでしょうか。笑

バサルトさんです。象さんですぱおーん。

スキル1挑発、スキル2回復+防御強化、スキル3全体攻撃ゲージ下げとこちらも全スキル優秀です!

防御強化で相手からの攻撃にも耐えられるようになるのも大きいです!

 

 

 

 

これでもハードタワー攻略は難しく、クリア出来たとしても本当に時間がかかりました。

足止め+持続ダメージのキャラいないかなーと攻略情報を読み漁り、ついに見つけてしまったのが水ホムンクルスさんです。

純正☆5でありながら、誰でも手に入れることができるなんとも頼もしいモンスターさんです!

 

 

 

ただこの子、作るのシンドイ。笑

 

 

 

 

 初心者の私が手を出して良いのか本当に悩みました…。

そして、手を出しました。笑

 

 

 

 

ホムンクルスを作成するためには、異界ダンジョンでの素材集めをしなければならないですが、これがまた厳しい…。

しかも必要素材多い…。

まあちょっと巨人にも飽きてきたし…と軽い気持ちで始めました('ω')

 

 

 

 

長くなってきたので一度切ります( ;∀;)

 

 

 

ではまた('ω')ノ