2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり②

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

時間があるときにちょこちょこと書いているので挨拶が定まりませんが…

 

あ、ちなみにブログのタイトルが2児となっていますが、実際にはもうすぐ2児でした(-_-;)

まあサマナーズウォーにあまり関係ないのでそれは置いておいて…

 

巨人ダンジョン攻略の続きから書いていきますね!

 

 

そういえば前回書き忘れたのですが、サマナーズウォーをプレイしていく上で、情報はとても大切だと思っています!

私は最初、サマナーズウォーの攻略サイトの情報を活用して進めてきましたが、正直更新が古いものも多く、あまり参考にならない、もしくはすでにより効率の良いやり方が発見されている場合があるみたいです…。

実際攻略サイトを転々としてみると、書いてあることが全然違います。

もちろん、進め方は人それぞれですが、あまり回り道はしたくないですよね(-_-;)

私はギルドの方に教えていただくのが一番だと思います!

私が今加入しているギルドには初心者様にとてもやさしい方が多いので本当に助かっております!

生の情報を聞けるのはとても有利に働くと思うので、ギルドには絶対に参加してくださいね( ´∀`)bグッ!

ギルドの方との交流以外にもたくさんうまみがありますよ!

 

 

さて、ようやく本題に入ります…

 

 

巨人10F攻略後、ひたすら巨人を周回しつつタワーの攻略へと進みました!

基本的には巨人のメンバーを活用しつつ、タワー用のモンスターも育成して…

と、本当にやること多いんですよね…(´;ω;`)

確かこの巨人周回~タワー攻略のあたりで一度心が折れかけたと思います。笑

なんというか同じことの繰り返しすぎて…

なんとか我慢して巨人さんを愛で(狩り)つつ、火山のワンちゃん達と戯れ(狩り)つつ、ようやくタワーを攻略できたとき、なんというか達成感というか…。

 

 

 

 

マゾゲームですよね。笑

 

 

 

 

ちなみにタワー攻略時にもギルドの方にたくさんご教授頂きましたよ!!一人ではおそらく無理だったと思います…。

 

 

 

とはいっても、私はおそらく運の良い方だとギルドの方に言われるくらいのモンスターはいるみたいなので、無課金で攻略のような感じではないです。

仕えるものは使っていきます!笑

 

 

 

私がタワー用に育成したモンスターはこちらです☟

 

①ジャンヌ(光パラディン)暴走

②マーブ(風ペンギン)暴走

③マンチュラ(闇サーペント)絶望

 

 

タワーって相手に動かれたくないので、スタンや凍結させて足止めさせながら進んでいくのですが、ボスには効かないんですよ!最初はなんでスタンしないんだよォ!!と思っていましたがそういう仕様みたいです。←バカ

 

 

そんなときに役立つのが挑発です!

上に書いたジャンヌ、マーブは挑発を持っていとても便利です!

挑発ってすごい悪口とか言うんですかね…。

絶望ルーンでスタンっていうのもなんかどういう心理状態なのか気になりませんか?笑

 

 

 

 

 

自分でもバカなことを言っているなと思っていますのでそれ以上攻めないでください。笑

 

 

 

 

 

 

とにかく、タワーは報酬がとてもおいしいので攻略を進めて損はありませんよ!

初心者さん、無課金さんにはとてもありがたいです(^^♪

 

 

 

 

なんか攻略なんて言っておきながら無駄話ばっかりしているような…。

 

 

序盤サラっといくのでご了承ください(o*。_。)o

 

 

 

ではまた('ω')ノ