2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり⑤

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 

 

 

 

 

続き書いていきます♪

 

 

 

 

ホムンクルスへの険しかった道のりを文章で簡単に書いてしまうのはとても悲しいですが、ほぼ同じことの繰り返しなのでザっと書きますね♪

 

 

 

 

 

~水異界ダンジョンの攻略~

ホムンクルス制作の為の素材を集める際に、どのダンジョンをメイン攻略していくのが良いか考えると、やはり巨人ダンジョン10Fのメンバーを使っていける水異界ダンジョンが一番良いのではないかと思いました。

 

 

火力:アラン、風ババキン、クロー

速度UP:バナード、マーブ

回復:ベラデオン

 

 

このパーティだと火力不足+回復不足のため、良くてA+という成績でした。

もちろんそれでも気合があれば何とかなりそうですが、せめてSがとりたいと思い助っ人の育成をしました♪

 

・銀塀(風天舞姫

純正☆4モンスターの為スキルは上がっていませんが、それでも耐久 回復面では超優秀、攻撃強化も付けられるので水異界ダンジョン以外でも活躍してくれそうだと思い育成しました!

 

 

・アデラ(風マジックアーチャー)

水異界ダンジョンの攻略情報に乗っていて、スキルも上げることができたので育成を決めました。なんといっても高火力、速度比例攻撃もあるので水異界ダンジョンに最適です♪クリ率が甘えられるのもポイント高いですね!

 

 

クローout→アランin

ベラデオンout→銀塀in

 

 

このメンバーでSSを取ることができました(^^♪

5割ほどA+でしたが。(白目)

 

 

 

 

~光異界ダンジョン~

正直あまり覚えてません…(´;ω;`)笑

確か…

 

火力:クロー、ペルナ(火フェニックス)、アラン、アデラ

回復:ベラデオン、カリン(火ハルピュイア)

 

 

だったような…。笑

これに関してはA+以上とれる気配は微塵もありませんでしたので、特にテコ入れもせず無心で周回しました('ω')

いきなりペルナが出てきましたが、これは初期のころ不思議さんからの贈り物です。照

異界ダンジョンに使えそうなので育成しました。純正☆5ズルいとかは言わないでくださいすみません(´;ω;`)笑

 

 

 

~闇異界ダンジョン~

皆様大好きな双子さんを存分に使いました('ω')

 

 

火力:ペルナ、水風ブーメラン、火光チャクラム

回復:カリン

 

 

キャ、キャラパワー…。

攻略でもなんでもありませんね(´;ω;`)笑

ちなみに、ペルナ、カリン以外は☆5だったと思います。

それでもA+だったんですけどね…(´;ω;`)

 

 

 

メンバー構成が固まれば後は得意のマゾゲーです♪

確か1週間くらいでできたと思います('ω')

 

 

 

ようやく出来た水ホムンクルスですが…。

とっても使い易いです(/・ω・)/

タワーでの活躍はもちろん、火山周回も速くなり、巨人ダンジョンの安定化にも使ってます!!

Mでヨカッター(*ノωノ)笑

 

 

 

 

 

キリが良いので終わりにしますね♪

今までの道のりもあと少しで終わりますのでもう少々お付き合いください(´;ω;`)

載せられる写真があまりないので…

f:id:yushe:20191227103206j:plain

わんこコレクションです笑

 

 

 

ではまた('ω')ノ