2児の母のサマナ初心者攻略日記 

サマナーズウォー初心者の攻略ブログです!詳しくは記事をご覧くだされ(^^♪

今までの道のり③

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

 

 

前回の続きからかいていきます(^^♪

 

 

 

タワーノーマルを制覇した後も相変わらず巨人をくるくるして、とにかくルーンを集めていました!

巨人ダンジョンで獲得できるルーンは元気、迅速、刃、猛攻、絶望の5種類です。

このころの私は、あまりセット効果を意識せずとにかくそのモンスターに合ったオプションのルーンをつけていました!

 

例えば風九尾アランさんは火力が欲しいモンスターです。

本来ならば、猛攻×刃、迅速×刃、刃×3と攻撃、クリ率、クリダメ、できれば速度も上げられればといった感じで組めればベストだと思います。

 

しかし、最初のころは巨人を2分~3分で周回していたのでそこまでたくさんの選択肢があるわけではありません。ルーンが全然足りないんですよね…。

攻略サイトを見ていると、セット効果重視で書いてあることが多いです。序盤ではそれすらも難しい…。

 

なので私は攻撃%でクリ率が伸びているルーン、体力%で速度が伸びているルーンなどセット効果関係なくとにかくステータスを稼げるルーンをつけていました!

もちろん、セット効果を発動しなくてもステータスが稼げるルーンであることが前提ですが…(^^;

 

 

ルーンを見ているとかみ合わないこと多くないですか?

なんで元気なんだ…。猛攻にしてください…。

とか思うことも多いと思います。

そんなルーンでも序盤は上手く使って行きましょう♪

 

 

巨人10Fが安定しないという方は上手くはまれば安定するかもしれません!

的外れな意見でしたら申し訳ありません(´;ω;`)

 

周回しているうちにセット効果も発動できるようになればどんどんモンスターも強くなっていくはずです(^^♪

 

 

 

そして次のステップへ!

そう、高速化です('ω')ノ

 

 

 

①闇イフ、バナード、ベラデオン、シェノン、ラピス

            ↓

②アラン、バナード、ベラデオン、シェノン、ラピス

            ↓

③アラン、ベラデオン、フラン、ラピス、ルピナス

            ↓

④アラン、フラン、ベラデオン、ルピナス、風ババキン

            ↓

⑤アラン、フラン、ローレン、ルピナス、風ババキン

            ↓

⑥アラン、フラン、ローレン、ルシェン、風ババキン

            ↓

⑦ルシェン、フラン、ローレン、風ババキン、クロー2次

 

 

フラン ・・・光フェアリークイーン(古代コインで入手可能)

ローレン・・・光カウガール(秘密ダンジョンで入手可能)

ルピナス・・・風魔剣士(調合で入手可能)

ババキン・・・ギルドショップで地道に入手可能

ルシェン・・・風ジョーカー(運よくガチャにて)

 

 

 

確かこんな感じだったような…。

だいぶ迷走してますね…笑

ルピナスは絶望ルーンをつけてボスまでの安定化要因+スキル3がボスに対して高火力だったので採用しました!

 

 

 

①~③までは高速化を、その後は速度を維持しつつ安定化を目指していました。

 

 

正直なにが正解だったか今でもわかりません…

手持ちキャラ、ルーンによって進む道が変わってくると思います。

今でも完全安定とは言えないです。

 

それでも繰り返しチャレンジし、自分の手札でなんとか組み合わせていくことで進んでいくしかないんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマゾゲームだ(´;ω;`)笑

 

 

 

 

 

 

このころ育成については、話に出てきているモンスター以外はほとんど育成していなかったです。純正☆4、5のモンスターも持っていましたが、育成したい気持ちぐっと抑えて巨人、タワーモンスターだけを育成していました!

巨人で使用しているモンスターの関しては、☆6にしていましたが、タワーで使用しているモンスターは☆5のままがほとんどです!

育成も大事ですがそれよりもルーンを優先していました!

 

 

序盤に☆6にしたモンスター

ラピス、闇イフ、ベラデオン、アラン、フラン、ローレン、ルピナス、風ババキン、ク2次ロー、ラオーク2次、ルシェン

 

☆5で運用していたモンスター

ジャンヌ、マンチュラ、バレッタ(火シルフ)、マーブ、バナード、シェノン

 

 

他にも少し☆5にしていましたが、主力はこんな感じでした!

 

 

 

 

長くなってしまったのでここで区切りますね♪

うまく書けなくて申し訳ないです…。

 

何か気になることがあればコメントください(^^♪

 

 

 

 

では失礼します('ω')ノ